« [元岡]学園通線(道路)開通 | トップページ | [元岡]早稲田大学のキャンパスへの”嫉妬” »

2017.04.07

[元岡]学園通線で短くなった距離

 学園通線が開通して、九大伊都地区からJR学研都市駅に自動車で行くのはだいぶ距離が短くなったが、都市高速+西九州道で車で通っている人にとっては700m弱の短縮のようだ。九大伊都地区と西九州道の今宿ICが両方見える地図のページで見るとあまり短くはなっていないように見えたのでスーパーマップルのルートの距離機能で測ってみた。スーパーマップルには北原西交差点と元岡郵便局付近の間の道路はまだなかったのでそこは直線にしてみた。それが700m弱である。(直線にしたので、学園通線コースは実際よりも短くなっている可能性がある。したがって、短縮された距離はさらに減るかもしれないーこの区間は直線に近いのでわずかな差だと思うが)

|

« [元岡]学園通線(道路)開通 | トップページ | [元岡]早稲田大学のキャンパスへの”嫉妬” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35623/65117375

この記事へのトラックバック一覧です: [元岡]学園通線で短くなった距離:

« [元岡]学園通線(道路)開通 | トップページ | [元岡]早稲田大学のキャンパスへの”嫉妬” »