« [福岡]都市高速と携帯電話 | トップページ | [千早・香椎]ツクツクボウシ »

2016.07.20

[その他]大橋巨泉氏とNFL

 大橋巨泉氏死去のニュースを聞き、以前(議員になる前)、NHKのBSでNFLの解説をしていたことをなぜか思い出した(他に登場した番組はたくさん見ているのに)。出張先でたまたま見るときくらいだったので、回数は多くなかったが、たくさんの試合を、しかも漠然とではなく見ていることがうかがえ、情報や見方も整理されていてわかりやすかった。また、そのシーズンのNFL各チームを俯瞰した説明もよくわかるものだった。元選手や指導者の解説とだいぶちがうその解説は特色があるだけでなく、見ていておもしろかった。また、やらないのかなあ、と長いこと感じていた。

|

« [福岡]都市高速と携帯電話 | トップページ | [千早・香椎]ツクツクボウシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35623/63943201

この記事へのトラックバック一覧です: [その他]大橋巨泉氏とNFL:

« [福岡]都市高速と携帯電話 | トップページ | [千早・香椎]ツクツクボウシ »