[福岡]運転免許証書き換え
過日、運転免許証の書き換えに行って来た。送られてきたはがきを見ると、今回は渡辺通り1丁目でもできるということだったので(前回から違反などがあるとここではだめらしい)、そちらにできたゴールド免許センターに行って来た。場所は、住吉通り-城南線と渡辺通り-日赤通り(どちらもここで通りの名前が変わる)の交差点の、北側のほぼ角である。しばらく前に行って、さびれているなあと思った、サンセルコの地下の一部を使っている。手続きは順調で、着いてから1時間くらいですべて終了した。講習中、となりの部屋(といっても仕切りは不完全で、天井近くの何十cmかはあいていた)では運転免許とは別の何かの集まりをしているようで、おもに中年の女性の声が聞こえていた(講習の講師が話している時も隣の話の内容がある程度わかるくらいには隣の部屋からの声がよく聞こえていた)。
最近は、こういった用事を済ますとすぐに次に動かなければいけなかったのだが、この日は、電気ビルの前を通って薬院方面に向かい、ジェラートを食べて、エスプレッソを飲んでしまった。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント